ゴムなしソックス


ゴムなしそっくすをお探しのあなたへ

  靴下のゴムがきつくて・・・私も足がむくみがちなのでゴムのきつい靴下は苦手。ゆるくて楽な靴下はないものかと探していたところ、50年人にやさしい靴下をつくっているという靴下職人を発見!実際にその人の靴下をはいてみると・・・
ゴムが痛い方へ   はき口だけでないやさしさ   実際にはいてみて  靴下の匠 繻エ氏紹介

ゴムなしソックス1 ゴムが痛い!そんな方へ


ゴムが痛かった!

足がむくみがちな私は、普通のソックスをはくと、クッキリゴムの跡がついてしまい辛いんです。きっと血行にもよくないでしょうし、ゴムのないソックスはないかと探してみました。でもゴムがないと、今度はズリ落ちた気持ち悪いんです。そんな悩みをドンピシャに解消してくれる靴下に出遭ったんです。

それが靴下職人、繻エ氏のつくる靴下!



ゴムなしソックス2 はき口以外もやさしい靴下


なんとやさしい感触!

繻エ氏のつくる靴下はゴムが無いわけではないのですが、きわめてゆるい。なのにズリ落ちない。絶妙なルーズフィット感があるんです。ゴムというとはき口ですが繻エ氏の靴下は、はき口のゴムがやさしいだけでなく全体がやさしい。

実はこの製法、50年にわたり人にやさしい靴下を研究し続けて生まれた特殊技術なんだそうです。


ゴムなしソックス3 実際にはいた感想


はいた瞬間!やさしさを感じる!

繻エ氏の靴下をはいた瞬間。なんともふんわりとした感じがしました。単に大きいのではなくフィットしているのにゆるい。この感じはいままで感じたことのないものでした。

いくつかの編みたての種類があるのですが、私が最初にはいてのはパイル地。厚めで暖か。なのにゆるい。さらにズリ落ちない絶妙なルーズフィット感。さらにスゴイのは二重にはいても(靴下のうえからさらに靴下をはく)楽にはけるほど伸びるんです。とっても暖かい。もう手放せないんです。

パイルに比べ薄めの靴下もありますがやっぱり無圧でやさしい。夏も冬も繻エ氏の靴下以外の靴下をはくときつくて嫌になるほど。それほど楽な靴下なんです。




ゴムなしソックス4 靴下の匠 繻エ氏


50年に渡り”人にやさしい靴下”をつくり続けた靴下職人

繻エ氏は50年に渡り、人にやさしい靴下をつくり続けている職人。福祉相談員の資格も持ち、体の不自由な方や足の悪い方でも楽にはける靴下や痛くならない靴下を考案してきた。特許技術も持っている。繻エ氏のモットーは靴下は、はいていることを忘れてしまうくらい肌の一部となるようなやさしさが必要というもの。何十年も前から考案した靴下を施設などで着用してもらっては意見を聞き、改良を重ねてきた。その靴下をはいた方から多くの”ありがとう”を頂いているとのこと。

大量生産の機械では出来ない。手間隙かけてつくられる繻エ氏の靴下。長時間はいても楽。また自宅でリラックスしたい時にも最高!です。そんな繻エ氏の靴下詳細は以下のサイトで購入可能ですのでご興味があればクリックしてみてください。


靴下職人-繻エ氏の靴下詳細はこちら→




Copyright ゴムなしソックス All Rights Reserved.